最近知った言葉

お題「最近知った言葉」

【インスタグラマー】


最近ね、Twitterを始めたんです。
ちょうど、仕事を辞めて少しのんびりしてきた所だったのもあるんですが…

あるYouTuberの動画がきっかけです。

インスタグラマー
(インスタグラマーとはなんぞえ?)

を揶揄ってるお料理動画がメインなんですが、その方、ほんと、お洒落な動画なんですが、失敗とか上手く行かないの全部そのままアップして笑いにするんです。

そのYouTuberさんは

自分は鬱だった。
夜眠れない人に、
寝れる様に頑張らなくていい
朝が早く来るように
夜が短く感じられる動画を上げたい
(多分こんな感じ)


とメッセージを上げてました。

(実際、面白くって癒されます。)

自分と似たような失敗する人が、「まあ、いいんです。」って流してしまうのが面白くて…失敗って面白いんだって安心したんですよね。

私みたいな人がもっといるなら…
私の失敗談が、同じ様に他の方に笑って貰って安心してもらえるなら、私も苦手な事チャレンジしてみたいなぁ。前向きに1歩っていいよなぁ。
と、思った次第です。

まあ、自己満足です。